【中部支部】女性ディレクターのためのキャリアデザインセミナー

多忙な毎日を送っている女性ディレクターの皆さん。
「この仕事はずっと続けていけるのだろうか・・・?」そんな風に将来に対して不安を抱いたことはありませんか?多様な働き方が認められ、企業ではなく本人が働き方を決める時代になったからこそ、ありたい姿を目指すためには、自分自身でキャリアを描いておくこくことが一層大切です。

このセミナーは自律的にキャリアをデザインすることで、将来への不安を少しでも解消し、いきいきと働くためのヒントを見つけることを目的としています。

第一部では、女性含めてWebディレクターに特化したキャリア支援に多く関わってこられた助田正樹さん(日本ディレクション協会 理事) をお迎えし、目指す姿に合わせてキャリアをデザインするためのヒントをお話しいただきます。

第二部では、自分の価値観を整理するワークショップを通じて、自分のキャリア形成を実践的に探求していきます。ワークショップ終了後には交流会も予定しておりますので、普段なかなか出会うことのできない他社やフリーで働く女性ディレクターと繋がり、話を聞くことができます。

他にはない、“女性ディレクター”のためのセミナーです。
これを機会に皆様こぞってご参加ください!
また、同僚や部下に女性ディレクターがいる方も、ぜひご参加ください。

こんな人にオススメ

  • 将来に不安のある人、働き方を変えたいと考えている人
  • 他社のディレクターがどんな働き方、キャリアデザインをしているか興味がある人
  • ディレクターへの転身を考えている人
  • キャリアデザインの設計をしてみたい方

開催概要

日時:2019年5月25日(土)13:30〜16:30(受付開始13:15)
場所:株式会社エスケイワード 名古屋本社 名古屋市東区泉一丁目21番27号 泉ファーストスクエア9階
参加費:1000円
参加者定員:20名
※お子様の同伴は可能ですが、託児やキッズスペースはありません。

タイムスケジュール

13:15 受付開始
13:30 セミナー開始
13:35~14:35 第一部 トークセッション
14:35~14:45 休憩
14:45~16:30 第二部 ワークショップ
16:30 セミナー終了 交流会

 

イベント申込みはこちらから
【中部支部】女性ディレクターのためのキャリアデザインセミナー
2019年5月25日(土) 13:15 〜